2/17 ダイアリー

【出来事】

①第2回起業プログラムに参加。

②プログラム終了後に交流会に参加

③友達とごはん

【いいこと】

①起業のモチベーションアップ、仲間づくり、様々な意見を聞ける、フィードバックをもらえる、普段の生活とは違う刺激を得られる。

②興味ある相手と話すことができて、楽しかった。

 ビジネス展開に関する意見が出てきてワクワクした。

③最初は乗り気ではなかったが、だんだん楽しくなってきて、友達との会話は楽しい、リラックスする

【気づき】

①自分では思いつかなかったことが誰かと話すことで気づけた。昨日の自分よりも一歩前進した。

②いろいろな視点からのビジネスのブラッシュアップの場面や、同じ目的を持った仲間との会話が改めて面白いと感じた。

③「でも」が多いと指摘された。相手を否定することになる。家族や恋人と違い第三者から言われることですんなり受け止められた。

【次のアクション】

①新しいことをして刺激を得る生活をしたいといったところ、1行日記を進められたので実践

②起業したい人・起業した人コミュニティをつくる

③定期的に何の思惑もない、純粋に楽しい遊びをする