3/2 ダイアリー

2024/3/2 土曜日

 

【出来事】

スタハで起業プログラム第三回

その後交流会

【いいこと】

交流会がとても楽しかった。

【気づき】

ピアコーチングの時間に「盲目の窓」の強みを発見できればとどんどん掘り下げようとしましたが、思った以上に難しかったです。同じグループにまっしーが入って質問をしていたことが今回の気づきです。何かというと、「なぜそう感じたか、どういう考えを持っていた」などの価値観に切り込むような質問をしていました。そうすると質問された側は深く考え込むことになっていました。これがコーチングのアプローチかとしました。途中からマネして「どうしてリーダーに抜擢されたと思うか、なぜ人助けしたいと思うのか」などの質問をしてみました。

【次のアクション】

コーチングについて学ぶ

交流会を開催する。